こんにちわ、朱鳥居の逢坂です!

婚活をするにあたって、相手の職業が気になるという人は少なくありません。
世の中には数多くの職業がありますが、中には異性から人気が高い職業も存在します。

最近は熱心に仕事に取り組む女性が増えているため、女性の職業を重視する男性も多いでしょう。
そこで今回は婚活でモテる職業を男女別にご紹介します。

婚活でモテる男性の職業6つ

婚活でモテる男性の職業は以下の通りです。

医師

婚活でモテる男性の職業1つ目は「医師」です。
医師は高学歴・高収入の上に、多くの人の命を救うという魅力的な職業といえます。

また、医師になるためにはかなりの努力が必要なため、希少価値が高い点もモテる理由の1つです。

さらに、結婚後の安定した生活が期待できるため、とくに高収入の男性と結婚したい女性には注目の的でしょう。

公務員

安定した職業として人気が高いのが「公務員」です。
公務員は一般企業よりもボーナスが高い傾向があり、収入自体も安定しています。

また、リストラや倒産の可能性が低いため、自分から退職希望をしない限り定年まで働くことが可能です。

公務員にも様々な種類がありますが、中でも警察官や消防士、自衛官などは男らしさを感じることから人気が高いようです。

士業

弁護士や税理士などの士業は、高学歴・高収入かつ知識が豊富なため、モテる職業といえます。
一般企業と比べると収入が高い傾向があるため、結婚後の安定した生活が期待できます。

とくに弁護士は法律についての専門知識があることから、いざというときに頼りになる点もモテる理由の1つです。

また、士業の資格は簡単に取得できるわけではないため、知的さや努力家な一面もうかがえるでしょう。

商社マン

商社マンも婚活でモテる男性の職業の1つです。
商社マンは事務などの一般職ではなく、総合職として働く人を指します。

海外との取引が多い会社では、語学力やコミュニケーション能力が問われます。
そのため、商社マンは高学歴である上にリーダーシップ力に長けている人が多い傾向があります。また、海外転勤の可能性があるため、将来海外に住みたい女性にとって魅力的な要素の1つです。

薬剤師

薬剤師の男性に対して、知的なイメージを持つ女性は多いようです。
また、薬剤師になるためには薬学部で6年間学び、国家試験に合格しなければなりません。

そのため、努力家で前向きな姿勢がうかがえるのもモテる要素の1つといえます。
さらに、一般企業と比べると年収が高いため、高収入の男性を結婚相手にしたい女性の人気が高いです。

営業職

営業職の男性も女性人気が高く、モテる職業として挙げられます。
営業職の男性は話し上手な傾向があり、一緒にいて「楽しい」「面白い」と好感を持つ女性は少なくありません。

また、営業職は実績を積めば積むほど収入がアップしやすいため、高収入な男性ほど「できる男」という印象を抱かれるでしょう。

婚活でモテる女性の職業6つ

婚活でモテる女性の職業は以下の通りです。

看護師

「白衣の天使」といわれる看護師は、男性にモテる職業の代表格です。
男性は「面倒見が良い」「優しい」「しっかりしている」といった印象を抱くでしょう。

また、看護師は女性の職業の中でも収入が高いこともポイント。
面倒見が良いだけでなく、経済的に自立している点が男性人気が高い理由の1つといえます。

保育士

子供と接する保育士は、男性から「優しい」「癒される」「包容力がある」といった印象を抱かれます。

また、職業柄子供と接することに慣れているため、子供が生まれたあとの幸せな生活が想像できます。
とくに女性に甘えたい男性から人気が高い職業です。

キャビンアテンダント

キャビンアテンダント見た目の華やかさだけでなく、語学力やコミュニケーション能力の高さが男性人気を集めています。
また「気遣い上手」といった印象を与えるため、好印象に繋がりやすいのだと考えられます。

事務職

事務職も婚活でモテる女性の職業の1つです。
とくに「結婚後は家事や子育てに専念してほしい」と考えている男性からの人気が高い傾向があります。

事務職は土日休みが多く休みが合わせやすい上に、結婚後に退職しやすい点が魅力の1つです。

パティシエ

パティシエは、料理上手で家庭的なイメージを持たれやすい職業です。
男性の中には「女性に手料理を振る舞ってほしい」という憧れを抱いている人が多いため、パティシエの人気が高いのでしょう。

パティシエの女性に料理を作ってもらったら、胃袋はもちろん心も掴まれそうですね。

エステティシャン

女性に癒しを求める男性が多いことから、エステティシャンもモテる職業の1つといえます。
エステティシャンは美意識が高く、女性として魅力的な人が多い傾向があります。

また、癒しのテクニックを持っているため、疲れた男性の心と体を優しく包み込むような包容力も人気の理由です。


今回は婚活でモテる職業を男女別にご紹介しました。
異性から人気の高い職業に就いていることは、婚活で有利に働く場合があります。
とはいえ、それだけが全てではありません。

もっとも大切なことは、仕事に対する思いです。
やりがいを感じながら一生懸命仕事に打ち込んでいる人は、職業問わず魅力的だといえるでしょう。

朱鳥居名古屋では、占いによる理想のお相手探しが可能です。
興味がある人は、無料相談からお気軽にお問い合わせください。
あなたの理想のお相手探しのお手伝いをさせて頂きます!

おすすめの記事