こんにちは、愛知県名古屋市占い&結婚相談所 朱鳥居の戸谷(とたに)です。

婚活で優しいパートナーを見つけた私が、みなさんに結婚相談所の魅力や結婚・恋愛についての「婚活コラム」をお届けします!

「バツイチ男性」「バツイチ女性」と聞くと、あなたはどのようなイメージを抱きますか。

特に初婚で婚活をしている人は、同じく初婚の相手をパートナーとして希望する傾向があり、最初からバツイチ男性やバツイチ女性を婚活の対象として考えない人もいるようです。

けれど、実はバツイチ男性やバツイチ女性には魅力的な人がとても多く、実際に婚活市場でも人気が高いといわれています。

では、どのようなところが魅力的なのでしょう。

婚活中のあなたに、バツイチ男性やバツイチ女性の魅力をお伝えします!

知らなきゃ損!バツイチ男性やバツイチ女性の魅力とは?

婚活でバツイチ男性やバツイチ女性を見つけたら、ぜひお見合いを考えてみてください。

なぜなら、こんなにも多くの魅力をもつ人かもしれないからです。

結婚に対して冷静に考えることができている

バツイチ男性やバツイチ女性は結婚の良さも理解していますが、そうではない面も経験しています。

実はこれは、バツイチ男性やバツイチ女性だからこそもっている良い面です。

婚活中の人のなかには、理想の異性を基準としてパートナー探しをしている人が意外と大勢います。

もちろん理想のパートナーを思い描くことに問題はないのですが、結婚生活は恋愛の延長のようにはいきません。

恋人関係であれば、デートの時間はいつもよりも愛想良くして、無意識であっても少し頑張ってしまうところがあるでしょう。

会いたくない時はデートを断ることもでき、素敵なあなただけをアピールできるのです。

けれど、結婚生活は体調が悪い時も、ケンカしてしまった時も、同じ家で一緒に過ごさなくてはならないのです。

バツイチ男性やバツイチ女性の多くは「結婚をゴールとしない考え方」をしていないといえます。

あなたが真剣に結婚をしたいと考えているのであれば、現実的な生活を考えられるパートナーの方が結婚を前向きに考えられると思いませんか。

離婚を経験して得たものを活かそうと行動している

バツイチ男性やバツイチ女性の離婚経験は、理由はどうあれ苦い思い出だと言えるでしょう。

そして「あの時、あんなことするんじゃなかった」「もっとこうしてあげれば良かったのかもしれない」という後悔がたくさんあるはずなのです。

そのため、バツイチ男性やバツイチ女性は「同じことは繰り返さない」とパートナーのことを考えて行動します。

これは婚活中も恋愛関係中も、そして結婚生活中も同じです。

離婚は「結婚に失敗した」と表現されることもありますが、この失敗を経験したからこそ理解できていることがあります。

そして、この経験や理解はバツイチ男性やバツイチ女性にしかない魅力だといるのです。

家庭的な一面をもっている

バツイチ男性もバツイチ女性も、家事全般が問題なくできることが多いです。

結婚生活には協力が不可欠なため、結婚中に身につけたスキルだといってもいいでしょう。

共働きになるので家事を分担したい、家庭全般を任せたいなど、結婚生活を送るうえでの希望があるのなら尚更、バツイチ男性やバツイチ女性がおすすめです。

包容力がある

幸せな家庭を築くうえで大切なことは、パートナーの欠点を見つけて不満を持つことではありませんよね。

けれど、この行動はつい誰でもしてしまいがちなことです。

バツイチ男性やバツイチ男性は、この行動が幸せな結婚を遠ざけてしまうことを知っているので、パートナーの欠点も受け入れようとしてくれます。

もし欠点だと思っても、フォローをしてくれたり、受け取りやすいかたちで気持ちを伝えてくれたりします。

バツイチ男性やバツイチ女性は、包容力があって安心できる存在だと思えるパートナーになるでしょう。

あなたを大切にしてくれる

バツイチ男性もバツイチ女性も、束縛やコントロールでは夫婦関係を良い方向に変えられないことは身をもって知っています

そのため、パートナーを理解しようと積極的に褒めてくれたり、愛情表現を伝えてくれたりするでしょう。

夫婦関係を良く保つには、このような「愛されている」と実感できる行動が非常に大切だといわれています。

とはいえ、パートナーを大切に考えていることは、恥ずかしがらずに言葉にしなければ伝わりにくいもの。

だからこそ、いつまでも気持ちを伝えてきてくれるなんて、嬉しいですよね。

バツイチ男性やバツイチ女性とお見合いしてみよう

婚活では多くの異性と会うことが「成功のカギ」といわれています。

あなたにもし、まだバツイチ男性やバツイチ女性が婚活対象となっていなかったのであれば、1度お見合いをしてみませんか。

実際に会ってみると、よりバツイチ男性やバツイチ女性の魅力が理解できるはずです。

真剣に幸せな結婚を考えている人にこそ、婚活市場で人気のバツイチ男性やバツイチ女性をおすすめします!

朱鳥居名古屋では、占いによる理想のお相手探しをしています。
相性の良いパートナーと結婚したいとお考えの人は、無料相談からお気軽にお問い合わせください。
お見合いをおすすめする根拠も分かりやすくお伝えし、あなたの理想のお相手探しのお手伝いをさせて頂きます!

おすすめの記事