こんにちわ、朱鳥居の逢坂です!

結婚相談所では、希望条件をもとに相手を検索→プロフィールを見てお見合いを申し込む→お見合いといった流れで理想のパートナーを見つけていきます。

まずはプロフィールに興味を持たれなければ、相手に「会ってみたい」と思われることはありません。
そこで重要になるのが”趣味”。

さらに、趣味はお見合いの際に必ずといっていいほど話題にあがるものなので、絶対に押さえておきたいポイントです。
そこで今回は「結婚相談所で好印象な趣味」をご紹介します。

結婚相談所で好印象な趣味7選

結婚相談所で好印象な趣味は以下の通りです。

料理

料理は男女共に好印象な趣味の1つです。
「胃袋を掴む」という言葉をよく耳にしますが、多くの男性が料理上手な女性を結婚相手にしたいと考えています。

そのため、趣味が料理だと聞くと、男性は「結婚したら毎日美味しい料理が食べられるんだろうな」と想像し、かなりの好印象に繋がるはずです。

もちろん女性だけでなく、料理上手な男性も好印象です。
近年は料理上手な男性の人気が急増しているのに加え、家事に協力的な一面がみえます。

「男性に手料理を振る舞ってもらいたい!」「料理ができるなんて素敵!」と思っている女性は多いため、男性にとってもプラスの材料になるはずです。

また、”自信はない”という人でも料理好きなら問題ありません。
「料理に自信はないけど、料理教室に通ったりレシピ本を読んだりしながら勉強中です」とアピールすれば、好印象を狙えますよ。

グルメ

グルメも結婚相談所で好印象な趣味の1つです。
「食べ歩き」「カフェ巡り」「美味しいもの探し」といった書き方もおすすめ!

好き嫌いはあっても、”美味しいものが嫌い”という人はいませんよね。
そのため、どんな人とでも気軽に楽しく話すことができ、会話が盛り上がること間違いなし。

また、デートに誘いやすくなるのもグルメ趣味のメリットの1つです。
オシャレなお店を紹介できればさらに印象がアップし、次回のデートに繋げられます。

男女共に「ご飯を美味しそうに食べる人」が好きな人も多いため、一緒に食を共有できるのはとても素敵なことですね。

読書

読書「知的」「見識がある」「真面目」などの印象を与えるため、男女共に好印象です。
お見合いの際にアピールできるよう、いくつか好きな作品を用意しておくと良いですよ。

相手が本に疎い場合もあるため、映画化やドラマ化されているようなトレンドものがあるとさらに良いです!
また、プロフィールには、好きな作家を記載しておくことをおすすめします。

たとえば、

”趣味は読書です。
とくに〇〇さんの作品が大好きでよく読んでいます。
同じ作家が好きな人や、好きなジャンルが共通している人と出会えたら嬉しいです。”

映画鑑賞

映画好きな人は男女共に多いです。
共通の俳優・女優、ジャンルが好きだった場合、とても話が盛り上がり、グッと距離が縮められます。

また、男性が「今度一緒に映画を見に行きませんか?」とデートに誘いやすくなります。
映画好きな人が多いからこそ、同じ趣味の人と出会える可能性が高く、距離を縮めやすいため、おすすめです!

旅行

結婚相談所で好印象な趣味として旅行も欠かせません!
旅行の趣味は「フットワークが軽い」「アクティブ」「社交的」といった印象を与えられます。

そのため、「この人と一緒にいたら楽しそう…!」と思われやすいです。
また、「〇〇に行ったことがある」「〇〇に行ってみたい」と会話が弾み、少しずつ関係が深まる可能性もあります。

旅行の趣味は場所を問わず、国内でも海外でもOK!
国内よりも海外旅行が好きという人は、「趣味:海外旅行」と記載しておくと良いでしょう。

ドライブ

運転が好きで、よくドライブに行く人は、プロフィールに記載することをおすすめします。
男性であれば「頼もしい」「男らしい」といった印象を与えられます。

”運転=男性がするもの”というイメージがついているため、女性がドライブ好きとなると、かなりのギャップ効果を期待できます。

プロフィールには、「車で自然豊かな場所へ出かけたり、美味しいものを食べに行ったりするのが好きです」という感じで具体的に記載するのがおすすめです。

スポーツ

スポーツは、体を動かすことが好きという人にぜひ記載してほしい趣味です。
サッカーやランニング、バスケなど具体的なものがあればよりGood!

相手も運動好きであれば好感度抜群ですし、お見合いの際に会話が盛り上がること間違いなしです。

仮に相手が運動好きでなかった場合でも「爽やか」「健康的」「アクティブ」などの好印象を与えられます。

”運動は得意じゃないけど最近ジムに通い始めた”という人も、趣味としてアピールすると良いでしょう。
「健康に気を使っている」「努力家」といった印象を与え、好感度アップに繋がりますよ。


今回は「結婚相談所で好印象な趣味7選」をご紹介しました。
趣味は相手に興味を持ってもらうのはもちろん、会話を広げるために重要な話題の1つです。
そのため、プロフィールにしっかり記載しておきましょう!

朱鳥居名古屋では、占いによる理想のお相手探しが可能です。
興味がある人は、無料相談からお気軽にお問い合わせください。
あなたの理想のお相手探しのお手伝いをさせて頂きます!


おすすめの記事