こんにちわ、占い&結婚相談所 朱鳥居の逢坂です!

「理想の相手と早く出会いたい」「1年以内に結婚したい」など、結婚相談所へ入会する人のほとんどが熱い思いを持っています。

実際すぐ成婚に繋がる人もいれば、反対になかなかうまくいかない人もいます。
では、その違いは一体何なのでしょうか。
今回は「結婚相談所でうまくいく人の共通点」を6つご紹介します。

結婚相談所でうまくいく人の共通点6つ

結婚相談所でうまくいく人の共通点は以下の通りです。

素直

結婚相談所でうまくいく人の共通点1つ目は「素直」です。
たとえば、カウンセラーや仲人のアドバイスを受け入れて実行できる人や、相手の好意を曲解せずに解釈できる人など。

素直な人はたとえ自分と考えが違う人の意見でも、しっかり聞き入れ、行動に移すことができます。

結婚相談所で円滑に婚活を進めるためには、カウンセラーのアドバイスを受け入れる素直さがとても重要です。

また、ありのままの自分を表現できる素直さも大切です。
自信がないのに平気なフリをしたり、本当の自分を隠そうとしたりするのはとても苦しいですよね。

このような状態でお見合いをしても、ありのままの自分を相手に見せられなくなってしまうでしょう。
自分を良く見せようとすればするほど、どこか不自然になってしまうのです。

その点、素直な心で接すれば自然体の自分で振る舞うことができ、印象アップにも繋がります。

自分を客観視できる

結婚相談所で婚活をするにあたり、自分を客観視することはとても重要です。
お金を払って入会すると、自分は”選ぶ側”だと考え、高望みしてしまう人も少なくありません。

しかし、高望みをしていると主観的にしか物事を考えられなくなり、相手を傷つけたり出会いの幅を自ら狭めたりする可能性があります。
そうなると、成婚というゴールがどんどん遠ざかってしまいます。

一方で、自分を客観視できる人は「どうすれば選んでもらえるのか」「自分に足りないものは何なのか」と考え、より自分を高めるための努力に繋げられます。
そのため、短期間で成婚にステップアップしやすいのです。

前向きに考えて行動できる

前向きに考えて行動できるのも結婚相談所でうまくいく人の共通点です。
結婚相談所で婚活をしていると、お見合いや交際を断られるなど辛い経験をすることもあります。

その中で「どうせ結婚なんてできない」「次もうまくいかない」といったネガティブな考えが生まれるかもしれません。

しかし、そこでネガティブな感情に流されると、婚活への楽しさが失われ、疲れ果ててしまいます。

嫌なことや辛いことに直面したときこそ、気持ちを切り替え、前向きに行動していくことが大切です。
前向きな考えや行動ができれば、自ずと望む結果がついてきます。

カウンセラーと相性が良い

結婚相談所での婚活は、カウンセラーとの相性も重要です。
カウンセラーと相性が合わないと、アドバイスを素直に受け入れることが難しくなり、婚活が辛いものに変わってしまいます。

一方で、カウンセラーと相性が良いと相談しやすい上にアドバイスを素直に受け入れられるため、二人三脚で婚活を進められます。

カウンセラーも1人の人間です。
そのため、考え方や価値観、性格などが異なります。

結婚相談所でうまくいくためには、どのようなカウンセラーが自分に適しているかをしっかり判断することが大切です。

コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション能力が高い人は相手を楽しませられるため、お見合いからデート、そして交際へと繋がりやすいです。

容姿や年収、職業など人それぞれ理想はありますが、やはり一緒にいてどう感じるかは相手選びにおいて重要なポイントになります。

自分の話ばかりする人や反応が薄い人とは、一緒にいて楽しいと感じられないでしょう。
その点、コミュニケーション能力が高い人は、聞き上手かつ話し上手なため、場を盛り上げることができます。
そして、相手の中でまた会いたい気持ちが芽生えるのです。

容姿に気を使っている

容姿が全てではありませんが、気を使っているかいないかで印象は大きく変わります。
どれだけスペックが高く思いやりがあっても、容姿に気を使っていない人は出会いのチャンスを逃してしまいます。

反対に服装やヘアスタイル、肌など細かな部分にも気を使っている人は、清潔感があり、かなりの好印象を得られます。

どの年代の異性からも人気が高くお見合いを申し込まれやすいため、短期間で成婚に辿り着くケースが多いのです。


今回は「結婚相談所でうまくいく人の共通点」を6つご紹介しました。
結婚相談所ですぐに成婚する人は、外見のみならず内面からの魅力も溢れています。

少しでも早く婚活を成功させるためには、やはり自分を磨くことが必要不可欠です。
今回ご紹介した6つの共通点の中で自分に足りないものがあれば、ぜひ参考にして取り入れてみてくださいね。

占い&結婚相談所 朱鳥居では、占いによる理想のお相手探しが可能です。
興味がある人は、無料相談からお気軽にお問い合わせください。
あなたの理想のお相手探しのお手伝いをさせて頂きます!

おすすめの記事