こんにちわ、朱鳥居の逢坂です!

皆さんは、結婚相談所にどのような女性が入会しているか気になったことはありませんか?
中には「暗くて地味な女性が多そう…」というイメージを持っている人がいるかもしれません。
しかし、結婚相談所には魅力的な女性が多く、当然そのような女性は男性からの人気が高いです。

では、結婚相談所で人気のある女性は具体的にどのような人なのでしょうか。
今回は「結婚相談所で人気のある女性の特徴」を7つご紹介します。

結婚相談所で人気のある女性の特徴

結婚相談所で人気のある女性の特徴は以下の通りです。

笑顔が素敵で雰囲気が明るい

結婚相談所では、笑顔が素敵で雰囲気が明るい女性が好まれます。
”笑顔は女性の武器”といっても過言ではないほど、女性の笑顔に心を掴まれる男性は多いです。

とくに初回のお見合いの際、男性はとても緊張しています。
そんなとき、ニコニコと素敵な笑顔で接してもらえたら、男性はそれだけで安心感を得られるのです。

笑顔が素敵で明るい雰囲気の女性は、「穏やか」「愛嬌がある」といった印象を与えます。
また、「落ち込んだときに励ましてくれそう」「いつも優しく接してくれそう」と思われますよ。

聞き上手

男性は話し上手な女性よりも、聞き上手な女性に惹かれる傾向があります。
聞き上手な女性は、男性に「話しやすい」「一緒にいて落ち着く」といった印象を与えます。

結婚相談所を利用する人は、結婚に対して真剣度が高いです。
男性の話に興味を持つことで、より結婚に対する真剣さや前向きさが伝わります。

男女問わず、自分の話に興味を持ってもらえることに嫌な気持ちになる人はいませんよね。
相槌を打ったり真っ直ぐ目を見て聞いたりするなど、聞き上手な女性を目指しましょう!

経済的・精神的に自立している

結婚相談所では、お嬢様タイプよりも経済的・精神的に自立している女性の人気が高い傾向があります。

たとえば、一人暮らしをしていたり、料理や洗濯などの家事を一通りできたりするなど。
自立している女性であれば安心して家庭を任せられるため、結婚へのイメージが湧きやすいです。

また、現代ではバリバリ働く女性が多く、共働きの夫婦も珍しくありません。
そのため、仕事に対して熱意があり、一生懸命頑張っている女性は男性に好印象ですよ。

自分の意見をきちんと伝えられる

男性は、自分の話を真剣に聞いてもらえることに喜びを感じます。
一方で、自分の意見があるものの、きちんと伝えられない女性は、あまり良い印象を持たれない傾向があります。

分かりやすい例でいうと、男性と食事に行く際に「何が食べたい?」と聞かれ、「何でもいい」「任せる」などと答えることです。

男性に丸投げで全てを任せてしまうと、困らせたり、「つまらない」と思われたりする可能性があります。

しかし、自分の意見をきちんと伝えられると、男性は考えていることを理解しやすくなり、安心感を得られます。

”何を考えているのか分からない女性”よりも、”分かりやすい女性”のほうが男性からの印象が良いですよ。

華やかで女性らしい

結婚相談所で相手探しをする際、一番最初に目につくのはプロフィール写真です。
人それぞれ希望条件はありますが、プロフィール写真で最初の印象が決まります。

当然プロフィールを見て”いいな”と思ってもらえなければ、お見合いには進展しません。
そのため、華やかで女性らしいことは必須です。

お見合いの際も華やかで女性らしい人は、容姿に気を使っていることが伝わり、男性から好印象です。

自分磨きをしている

華やかさや女性らしさにも繋がりますが、自分磨きをしている女性はとても魅力的です。
たとえば、ジムに通って体を鍛えたり、ファッションやメイクを勉強したりなど。

日々自分磨きをしているストイックさに、男性は興味を引かれます。
見えないとこでの努力は、外見や内面に必ず現れるものです。

また、努力は自信にも繋がるため、心に余裕を持って婚活できます。
自分磨きをしていて自信や余裕を持っている女性は、男性に好印象です。

積極的

婚活に対してどれだけ積極的かによっても男性の印象を大きく左右します。
自分から話を振ったり、質問したりする積極的な女性は、男性の心を揺さぶります。
「ちゃんと向き合ってくれてる」と感じ、男性は嬉しくなるのです。

また、女性が積極的だと男性は心を開きやすくなります。
その結果、グッと距離が縮まるため、積極的な女性は婚活においてとても有利なのです。


今回は「結婚相談所で人気のある女性の特徴」を7つご紹介しました。
男性に好かれる女性を目指すことは、成婚への近道になります。

今回ご紹介した特徴を参考にし、多くの男性の心を掴みましょう!
そして、理想のパートナーを見つけてくださいね。

朱鳥居名古屋では、占いによる理想のお相手探しが可能です。
興味がある人は、無料相談からお気軽にお問い合わせください。
あなたの理想のお相手探しのお手伝いをさせて頂きます!

おすすめの記事