こんにちわ、占い&結婚相談所 朱鳥居の逢坂です!
「結婚相談所にはどんな人がいるの?」「私は結婚相談所に向いているのかな?」と考えている人は多いのではないでしょうか。

いざ結婚相談所で婚活を始めようと思っても、自分に会うか合わないかはとても気になりますよね。
そこで今回は「結婚相談所に向いている人」を7つご紹介します。

結婚相談所に向いている人7つ

結婚相談所に向いている人の特徴は以下の7つです。

真剣に結婚したいと思っている人

結婚相談所は真剣に結婚したいと思っている人に向いています。
なぜなら結婚相談所に入会する人はただ恋人がほしいのではなく、真剣に結婚相手を探しているからです。

また、結婚相談所では専任アドバイザーによる手厚いサポートに加え、効率的に婚活を進める仕組みが整っています。

そのため、初めから結婚を見据えたお付き合いができ、短期間で成婚に辿り着きやすくなっているのです。

真剣かつ早く結婚したい人はとくに向いているといえるでしょう。

恋愛経験が少ない人

恋愛経験が少ない人にも結婚相談所は向いています。
恋愛経験が少ないと、なかなか積極的に行動できなかったり、どうコミュニケーションをとれば良いのか分からなかったりと悩みがつきものです。

たとえ「積極的に行動することが結婚への近道!」と言われても、すぐに変わるのは難しいでしょう。

その点、結婚相談所では専任アドバイザーに何でも相談できる上に婚活を進めるにあたって重要なアドバイスをもらえます。

コミュニケーションの方法やファッションなど幅広いアドバイスをもらえるため、自信やモチベーションアップにも繋がります。

結婚相手を見つける場所としても、自分を変える場所としても結婚相談所は向いているでしょう。

結婚願望は強いものの出会いがない人

結婚願望が強いものの、日常生活の中で出会いがない場合もあります。
たとえ恋愛経験が多くても、結婚を意識できる異性と出会えなかったという人もいるでしょう。

また、パートナーとの結婚に対する意識の差を感じ、結婚に至らなかったというケースも少なくありません。

結婚相談所は結婚に対して真剣な人が集まる場所です。

そのため、日常生活の中で出会いがない、結婚を意識できる異性と出会えないといった人でも、結婚願望が強いのであれば向いているといえます。

約束やルールをしっかり守れる人

結婚相談所では、会員が安全かつ安心して婚活を進められるように約束やルールが設定されています。

たとえば、

・お見合いの遅刻やドタキャンは禁止
・お見合い後の報告は〇時までにする
・お見合い場所には〇分前に到着する
・お見合い当日に連絡先交換をしない

などです。

中には「縛られている」「面倒くさい」と思う人がいるかもしれません。
しかし、こういった約束やルールがあってこそ、婚活を円滑に進め、理想の相手と結ばれるようになっているのです。

そのため、約束やルールを守りながら婚活を進められる人に向いているといえるでしょう。

理想が高すぎない人

年収や職業、年齢など誰しも異性に対して理想があります。
それはごく自然なことですが、あまりにも理想が高すぎると、せっかくのチャンスを逃しかねません。

たしかに数多くあるプロフィールの中から、自分の条件に合わせて相手を選べるのは結婚相談所のメリットです。

しかし、理想が高すぎるゆえに「この人は〇〇が足りない」と査定していたら、相手はいつまでも決まらないでしょう。

人間誰しも短所があります。
お互いに足りない部分を補い、支え合いながら生活することこそが「結婚」というものです。
それを理解していて、相手に求めすぎない人は結婚相談所に向いています。

自分磨きができる人

婚活を進めるにあたって自分磨きはとても重要です。
普段から自分磨きをしている人は、外見はもちろん内面からも魅力が溢れます。

その結果として、自分自身の成長や素敵な異性との出会いを得られるのです。
服装やヘアスタイルに気を使う、運動をする、メイクを勉強するなど、どんなことであっても努力をしている人はより良いご縁に恵まれるでしょう。

また、自分磨きは自信にも繋がるため、心に余裕を持って婚活を進められます。
余裕があり堂々としている人は、やはり異性から印象が良いですよ。
そのため、自分磨きができる人は結婚相談所に向いています。

前向きに婚活に励める人

結婚相談所に入会したからといって、必ずしも全てが上手くいくことは限りません。
お見合いを申し込んでも断られたり、反対に「こんな人だとは思わなかった」と自ら断ったりすることもあるでしょう。

しかし、そこで諦めたら婚活はストップしてしまいます。
結婚相談所で婚活を成功させるコツは諦めないことです。

そのため、前向きに婚活に励める人は、理想の相手を見つけ、結婚という幸せを掴むことができるでしょう。


今回は「結婚相談所に向いている人」を7つご紹介しました。
1つでも該当するものがあった人は、結婚相談所での婚活をおすすめします。

占い&結婚相談所 朱鳥居では、占いによる理想のお相手探しが可能です。
興味がある人は、無料相談からお気軽にお問い合わせください。

あなたの理想のお相手探しのお手伝いをさせて頂きます!

おすすめの記事