こんにちわ、朱鳥居の逢坂です!

「結婚相談所に美人はいるの?」「美人と結婚したい!」と思っている男性は多いのではないでしょうか。

人それぞれ結婚相手に求める条件はありますが、外見を重視している人は少なくありません。
結婚には性格や相性が大切だと言われるものの、やはり美人との結婚は憧れますよね。
そこで今回は「結婚相談所に美人が多い理由と美人と結婚するためのポイント」をご紹介します。

結婚相談所に美人が多い理由4つ

「結婚相談所に美人はいない」と考えている人が多いかもしれませんが、それは大きな誤解です。
では、なぜ結婚相談所には美人が多いのでしょうか。
ここからは、結婚相談所に美人が多い理由を4つご紹介します。

女性ばかりの職場で働いている

結婚相談所に美人が多い理由1つ目は「女性ばかりの職場で働いている」です。
たとえ美人であっても、職場に女性しかいないことが理由で出会いがなく、悩んでいる人は少なくありません。

とくに看護師や保育士、美容系の業種の女性は職場に同性が多く、出会いの機会が少ないです。
職場での出会いは交際や結婚に繋がりやすいため、女性ばかりの職場で働いている人が結婚相談所に入会するケースは珍しくありません。

男性に求める理想が高い

男性に求める理想が高いため、なかなか自分に合う人と出会えず結婚相談所に入会している美人もいます。
とくに結婚に対する真剣度が高い女性は、はっきりとした理想の男性像を持っています。

しかし、その理想を追い求めるうちに年齢を重ね、結婚が遠ざかってしまったという女性もいるでしょう。

そのため、結婚相談所のカウンセラーにアドバイスを受けながら、理想の男性を見つけたいと考えるケースも少なくありません。

美人ゆえに合コンや紹介がない

美人ゆえに合コンや紹介がないことも、結婚相談所に美人が多い理由の1つです。
これは美人ならではの悩みともいえますよね。

容姿が良い女性は男性からの注目を集めるため、同性から合コンに誘われないケースも少なくありません。

また、友人に紹介をお願いしても「あなたに見合う男性がいない!」と言われ、紹介に至らないということもあります。
このような理由で、出会いのチャンスを逃し、結婚相談所で婚活をしている女性も多いですよ。

学生時代にモテていた

学生時代にモテていたことが理由で、大人になってから男性へのアプローチ方法が分からないという女性もいます。

学生時代は出会いに困っていなかったものの、大人になると環境や自分自身も変化します。
その結果、今までのような恋愛ができなくなるケースも少なくありません。

また、美人ゆえに男性側がアプローチをためらい、交際に至らなかったということも考えられます。

いずれも美人であるからこその悩みであり、だからこそ結婚相談所で婚活をしている美人が多いのです。

結婚相談所で美人と結婚するためのポイント4つ

では、そんな美人と結婚するためにはどうしたら良いのでしょうか。
ここからは、結婚相談所で美人と結婚するためのポイントを4つご紹介します。

自分磨きをする

美人と結婚するためには、やはり自分自身を磨くことも重要です!
「美人と結婚したい」と思っているだけでは、結婚できる可能性は低くなります。

また、仮に交際できたとしても「自分とは釣り合わない…」と劣等感を抱いてしまうかもしれません。

そのため、自分磨きを忘れずに行いましょう!
ファッションやヘアスタイルなどの外見は清潔感を心がけ、思いやりを持って女性をリードできるようになることが大切です。

外見だけでなく内面も見る

外見だけでなく内面を見ることも大切です。
美人な女性のほとんどは、今までの人生の中で「綺麗だね」「可愛いね」と言われ続けてきています。

そのため「外見よりも内面を見てほしい」と思っている人が多いです。
外見を重視する人にとって容姿はとても大切ですが、それと同じくらいに内面を見ることも欠かせません。

外見以外で妥協する

「料理上手で家庭的な人が良い」「優しくて思いやりのある人と結婚したい」など、外見以外にも希望条件があるでしょう。
しかし、美人であることを重要視しているのであれば、外見以外で妥協することも大切です。

美人+自分の希望条件が全て揃っている女性はいないと言っても過言ではありません。
また、そのような女性がいたとしても、競争率が高くライバルが多いのが現実です。
その点、外見以外で妥協すればライバルが減り、美人との結婚の夢が叶いやすくなります。

自分に自信を持つ

自信がないことにより美人へのアプローチをためらってしまう男性も多いですが、それでは美人との結婚が遠のいてしまいます。
婚活は上手くいくことばかりではないため、自分磨きなどの努力を重ねて自信を持ちましょう。


今回は「結婚相談所に美人が多い理由と美人と結婚するためのポイント」をご紹介しました。
結婚相談所では多くの美人が活動しています。
自分磨きをしてより魅力的になれれば、美人との結婚に繋がりやすくなるはずです。

朱鳥居名古屋では、占いによる理想のお相手探しが可能です。
興味がある人は、無料相談からお気軽にお問い合わせください。
あなたの理想のお相手探しのお手伝いをさせて頂きます!

おすすめの記事