こんにちは、愛知県名古屋市占い&結婚相談所 朱鳥居の戸谷(とたに)です。

婚活で優しいパートナーを見つけた私が、みなさんに結婚相談所の魅力や結婚・恋愛についての「婚活コラム」をお届けします!

婚活スタイルには様々なものがありますが、どのスタイルにあなたが合っているのかという点がとても重要です。

あなたが「◯◯結婚したい」という条件を重視するのであれば、結婚相談所での婚活を強くおすすめします。

では、この◯に入る言葉とは、何でしょう。

また、このようにお考えの人が得られるメリットとは、どういったものでしょうか。

「◯◯結婚したい」の◯◯とは?

婚活中で「◯◯結婚したい」という条件を重視したい人は、結婚相談所での婚活を強くおすすめするということをお伝えしました。

早速ですが、この「◯◯」に当てはまる条件とは、どのようなものだと思いますか。

実は「◯◯」に入る言葉は「早く」です。

つまり「早く」結婚したい人は、結婚相談所での婚活が合っているのです。

では、結婚相談所の婚活は、他の婚活とどのような違いがあるのでしょう。

結婚相談所ならではのメリット5選!

結婚相談所の婚活には次のような特徴があり、マッチングアプリやお見合いパーティーとは異なったかたちで婚活することができます。

お見合いの形式は離婚率が低い

誰も離婚を想定して結婚するわけではありません。

けれど、結婚をしようと決めた時には見えなかった相手の部分が明らかになり、これが離婚に踏み切る理由となる夫婦は多いようです。

実は、恋愛で結婚した夫婦と結婚相談所で出会って結婚した夫婦を比べると、結婚相談所で出会って結婚した夫婦の方が離婚率は低いことがわかっています。

これは、相手の情報をあらかじめ知ることができるからでしょう。

関係が深まる前に相手に聞きにくいようなことも把握できるので、結婚してから知らなかった事実が発覚するということが少ないのです。

結婚を真剣に考えている人と出会いやすい

結婚相談所に登録をしている人は、真剣に結婚を考えている人です。

費用を支払い、プロフィールや顔写真もオープンにして婚活をしているので、結婚を迷っているという人は少ないといえます。

一方、恋愛では交際をしているからといって結婚に結びつくとは限りません。

ある程度の交際期間を経て、いざ結婚をしようと思っても、相手に結婚の意思がないケースもあるのです。

また、結婚の意思はあってもタイミングが合わないということも起こります。

ですが、これは婚期を急ぐ人にとっては大問題ではないでしょうか。

その点、結婚相談所の出会いは「結婚相手を見つける」という目的が明確です。

そのため、真剣に「早く結婚したい」と考えている人にはおすすめといえます。

相手のプロフィールが信頼できる

マッチングアプリや婚活パーティーなどで手に入る情報は、登録者の判断で入力や登録がされています。

収入や学歴、身長などの結婚の条件として重要度が高いと思われる項目は特に気をつけなければなりません。

とはいっても、疑いだすとキリがなく、どの人のどの情報が真実なのか判断することは難しいといえるでしょう。

その点、結婚相談所の情報は信憑性が高いです。

結婚相談所の登録には本人確認書類のほかに独身証明書、年収証明書などの提出が求められます。

これは、登録の情報とこれらの証明書の情報が一致しているということを裏付ける必要があるためです。

結婚をしてからプロフィール内容と実際の状況が違うといったことは、結婚相談所での出会いでは起こりにくいので、安心して婚活を進めることができます。

仲人やカウンセラーに相談をしながら婚活できる

結婚相談所にはカウンセラーがいるので、婚活で困ったことがあれば相談をすることができます。

ひとりでは客観的に見ることが難しいことも、第三者からのアドバイスとして伝えてもらえるのです。

なかなか婚活が成功しないと悩み続けていては、婚活疲れをしてしまい、婚活をやめたくなることもあるでしょう。

真剣に早く結婚をしたいと思うのであれば、このような状況は好ましくありませんよね。

何をしたらいいのか、どうしたらいいのか分からなくなってしまった時こそカウンセラーの出番なのです。

日常生活で出会いがなくても多くの異性に出会える

例えば、職場での出会いがなく仕事も忙しいという人でも、結婚相談所なら短い期間で婚活を進めることができます。

結婚相談所が相性の良い相手を探して紹介し、相手と会うまでのことを引き受けてくれるため、費やす時間が圧倒的に少ないといえます。

また、共通の趣味をもつ人と結婚したいと考えている人も、結婚相談所は趣味のデータも把握しているので、効率よく希望の相手と出会えるのです。

結婚相談所は真剣に早く結婚したいと考える人が登録をしています。

そのため、条件やお互いの相性さえ合えば、結婚へ向かうスピードはとても早いのです。

また、カウンセラーに相談をしながら、信憑性が高い相手の情報も知ることができるというのは、結婚相談所で婚活をする大きなメリットではないでしょうか。

朱鳥居名古屋では、占いによる理想のお相手探しをしています。
相性の良いパートナーと結婚したいとお考えの人は、無料相談からお気軽にお問い合わせください。
お見合いをおすすめする根拠も分かりやすくお伝えし、あなたの理想のお相手探しのお手伝いをさせて頂きます!

おすすめの記事