こんにちは、愛知県名古屋市占い&結婚相談所 朱鳥居の戸谷(とたに)です。

婚活で優しいパートナーを見つけた私が、みなさんに結婚相談所の魅力や結婚・恋愛についての「婚活コラム」をお届けします!

昨今では「3組の夫婦のうち1組は離婚」と言われるほど離婚が増えてきています。

そのため、今まではあまり良い印象ではなかった離婚に対するイメージも、前向きな選択として受け入れられるようになってきています。

再婚を望む人におすすめしたい婚活スタイルは、実は「結婚相談所」です。

なぜ再婚をしたい人に結婚相談所がおすすめなのか、お伝えしていきましょう。

今や珍しくなんてない!離婚件数や再婚件数ってどのくらい多いの?

厚生労働省人口動態統計によると、令和2年の離婚件数は19万組です。

ちなみに令和2年以前は25年ほど20万組を突破していました。

令和元年の婚姻件数が60万件であのに対し、再婚件数は16万件であることからも、再婚率は高いといえるでしょう。

ネガティブな印象は古い!バツイチ男性女性の魅力

芸能界で離婚がオープンにされてきたことも影響し、離婚をした男女も再婚に向けて動き出しやすい雰囲気となっています。

また、「幸せな毎日を送ることが難しい結婚生活であれば、早く解消して次のステップに進む方がいい」と離婚を肯定する考えが広がってきており、数十年前のようなネガティブなイメージはなくなってきているといえるでしょう。

離婚をした人達は「自分の人生を大切にするための決断をした人」というイメージを抱かれていることも、厚生労働白書の統計グラフから読み取れます。

ところで、バツイチ男性女性ならではの魅力が、婚活市場で注目を集めていることをご存知でしょうか。

特に、細かくヒアリングをしたうえでお見合いがセッティングされる結婚相談所での婚活において、実はバツイチ男性女性は人気が高いのです。

(こちらの記事を参考に)

「離婚したから・・・」なんて思わずに、結婚相談所で婚活しませんか。

再婚したいなら結婚相談所を選ぶべき3つの理由

さまざまな婚活スタイルがあるなかで、どうして再婚したい人に対して結婚相談所がおすすめだといわれるのでしょう。

その理由が、こちらです。

1.効率良く婚活ができる

婚活アプリやお見合いパーティーなどでも異性と出会うことは可能ですが、これらの婚活スタイルは実際に顔を合わせてお互いの雰囲気を知るまでにかなりの労力と必要とします。

複数の異性を相手にやりとりをすることになるので、多くの時間を費やすだけではなく、気疲れすることもあるでしょう。

また、デートを重ねるうちに「思っていた人と違う」と違和感を抱いても、どのようにお断りをしたらいいのか分からず、時間ばかりが過ぎていってしまう人も少なくはないといわれています。

シングルファザー・マザーの人は時間がないなかでの婚活になるため、これらの疲労や時間の経過は大問題ではありませんか。

けれど結婚相談所を利用していれば、異性とのお見合いのセッティングは結婚相談所がメインとなってセッティングしてもらえますし、お断りの際も仲介に入ってあなたの意思を伝えてもらうことが可能です。

何か困ったことがあれば相談もできますので、ひとりで抱えこむことなく再婚に向けて歩み出すことができます

2.再婚に理解のある人が見つかりやすい

結婚相談所の魅力のひとつに、詳細なプロフィールが異性に伝わることが挙げられます。

決まった項目だけではなく、結婚相談所のスタッフがどのような人なのか、あなたのお人柄を相手に伝えることができます。

もちろんその中には離婚に関することが含まれますが、この結婚相談所のシステムにより再婚に理解がある異性のみとお見合いできるのです。

何度か顔を合わせてから「離婚経験がある人とは・・・」と言われていては無駄な時間ばかりが過ぎてしまいます。

一方、結婚相談所での婚活であれば、事前に再婚に理解がある人だということは分かるので、積極的に婚活を進められるでしょう。

3.本気で結婚したい異性と出会うことができる

婚活をしているといっても、人それぞれスピード感はバラバラです。

「あと◯ヶ月以内に!◯年以内に!」と本気で考えている人もいれば、そうではない人もいるというのが実情です。

うまく結婚へ向かう出会いを探すことが成功の秘訣なのですが、本気で結婚を考えている登録者が多い婚活スタイルが結婚相談所なのです。

入会金や利用料などを支払いながら登録をしている人は真剣に結婚をしたいと考えているため、結婚に向けての話もトントン拍子で進みやすいでしょう。

また、結婚相談所では、入会時に独身証明書などの身分証明を提出することが義務づけられており、お互いに安心して結婚を視野に入れることができる環境が整っています。

再婚をして幸せな家庭を築いている人は数多くいます。

離婚をしたことを引け目に感じる必要はまったくありません。

むしろ、バツイチ男性女性だからこその魅力がたくさんあるからです。

再婚のことを理解してくれる人だけを紹介してもらえる婚活をしたいなら、結婚相談所がおすすめです。

効率よく真剣に結婚したいと考えている人と出会い、新しい家庭で毎日楽しく過ごしましょう。

朱鳥居名古屋では、占いによる理想のお相手探しをしています。
相性の良いパートナーと結婚したいとお考えの人は、無料相談からお気軽にお問い合わせください。
お見合いをおすすめする根拠も分かりやすくお伝えし、あなたの理想のお相手探しのお手伝いをさせて頂きます!

おすすめの記事